主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
冬のレシピ、特集ページ制作

おはようございます。
相も変わらず夜明け前からオートマティックに自動起床する体質でございますが、ここ数日は湘南海沿いでも早朝は0度を下回る寒さ。

我が暗黒家庭菜園の鉢植えも霜が降りたせいか、パクチーとフェヌグリークは壊滅的な状況。霜が降りるということ自体あまりない海沿いのため全く対策をしておらず、どうするべえと途方にくれております。

冬のあったかレシピイメージ画像
サイトの方は少し前に冬のあったかレシピ特集を制作。

制作と言ってもあったかそうなレシピをまとめただけではありますが、パクリ問題で話題になったキュレーションサイトとは違い、当サイトは手前味噌となるてめえで作ったレシピページのまとめ。新着レシピを加えつつ日に日にボリュームを増やしているので、よかったら覗いてみていただければと。

ロールキャベツのトマト煮込み
数日前に久しぶりにブログを更新したぜ、と書きましたが、その間ブログに全く登場させていなかったロールキャベツ。

悲しいかな制作から日数が経っていないということもあり、キーワード検索では遥か彼方の後方部隊。冬のあったかレシピ特集ではどど~んと前面にぶっこんでいるので、いつか日の目を見る時が来ればと。

画像はロールキャベツのトマト煮込みになりますが、サイトには普通のロールキャベツも掲載。コンソメを使わないレシピから、楊枝を使わない巻き方まで。いつものように1工程づつ画像で追いながら詳しく掲載しております。

クリームシチュー
クリームシチューのレシピページは新デザインにリニューアル。

コンソメとルーは不使用。具も炒めず煮込むだけといったレシピでございますが、素材から出る旨味で味は抜群。思わず隣りにいる旦那の頭をひっぱたきたくなるぐらいうめえシチューとなっております。

白菜のクリーム煮
対象的に白菜のクリーム煮はがっちりとコンソメを使用。
材料を炒めて牛乳で煮込めば出来上がりの簡単レシピでございますが、さすがコンソメ様様。うま味調味料の魔法により、ファミレスなどのチェーン店でいただくような、庶民は安心低価格シチューの味があっという間に再現出来るのでございます。

他、ポトフミネストローネ肉団子スープなどなど。あったけえレシピてんこ盛りとなっておりますので、よかったら覗いてみて下さい。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

冬のあったかレシピ特集、イメージ画像
冬においしい、あったかレシピ特集
シチューやスープ、鍋料理、煮込み料理など、寒い冬に身体をあたためる、主婦A子のおいしいレシピ特集です。

タイトルアイコン レシピはこちら
ロールキャベツのトマト煮込み 「ロールキャベツのトマト煮込み」
ロールキャベツのたねには野菜がたっぷり。トマトジュースを使ったトマトスープの作り方から、ロールキャベツの簡単な巻き方ま…
ロールキャベツ 「ロールキャベツ」
ロールキャベツの巻き方から、コンソメを使わないおいしい作り方まで。ベーコンやきのこ、玉ねぎなど、野菜の旨味で作る、おいし…
クリームシチュー 「クリームシチュー」
鶏肉や野菜を炒めず、水から煮ることで素材の旨味を引き出して作るクリームシチューは絶品。市販の素やルーも使わず、鶏肉…
白菜のクリーム煮 「白菜のクリーム煮」
具には白菜と鶏胸肉の他、シメジやニンジン、玉ねぎなど野菜たっぷり。生クリームは使わず牛乳とバター、ベーコンを使って…
ポトフ 「ポトフ」
作り方は簡単、鍋に具を入れたら、スープの材料を入れて煮込むだけ。キャベツやニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、ミニトマトを具に…
ミネストローネ 「ミネストローネ」
にんじんやじゃがいも、玉ねぎの他、セロリやかぼちゃ、さつまいもなど野菜はお好みのものを。野菜の出汁にコンソメとベー…
肉団子スープ 「肉団子スープ」
肉団子は豚ひき肉に木綿豆腐を加えてカロリーオフ。キャベツや白菜、にんじん、しいたけなど、野菜をたっぷりと使いボリューム…

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link