主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

チリコンカンでパスタ

time 2016/04/08

チリコンカンでパスタ

おはようございます。
先日の花見で家事が滞っていたため、昨日はバタバタと一日主婦業に専念。

雨で買い物にも行けず、晩ごはんは数日前に作ったチリコンカンの残りを使った簡単パスタを。クミンが入っているためイタリアンなパスタにはならず、どうせだったらとケチャップやソーセージを足してジャンク感満載のアメリカンパスタに仕上げております。

sponsored link

チリコンカンパスタ

チリコンカンの調理風景
輸入食材屋さんのワゴンセールで、やたらに安くなっていたキドニービーンズの水煮缶を使い、まずはいつもどおりにチリコンカンを。

今回使ったキドニービーンズ缶は味見をしてみると缶臭さもなく、汁もそのまま使えそうだったので、一缶丸々をそのまま投入。やや甘めの水煮だったためか、B級感まる出しのジャンクなチリコンカンとなっております。

チリコンカン
画像はレシピページのものになりますが、こんな感じでトルティーヤチップスやクラッカーを添えたり、蒸したジャガイモにかけたりと、小腹が減った時の軽食にチリコンカンは最適。

ちょうど友人が集まる予定だったので、ちょちょいと出せるつまみとして活用。
キドニービーンズ缶400gにトマトソース缶400g、その他挽き肉や玉ねぎなどなど、総量は1kg近くなるので、辛い物好きの友人にはタッパに入れ、おみやげとして持ち帰ってもらっております。

チリコンカンを使ったパスタの調理風景
残るチリコンカンを使い、昨日はミートソース代わりにパスタソースとして消費。
挽き肉が足りないかとソーセージを入れて肉感をアップ。汁気を補うためにトマトジュースを入れ、バターとケチャップで味を調整しております。

チリコンカンを使ったパスタ
どどんと盛り付ければ、なんともボリュームたっぷりの一皿に。
パクチーやスープセロリなどのハーブをちょちょいと添え、アメリカ南部テクス・メクス料理だぜいっと言っておけば聞こえもよく、残り物でもそれなりに見えるんじゃねえかと。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
「チリコンカン/チリビーンズのレシピ」
少し煮込み時間がかかりますが、手順を追えば簡単。自分で作れば辛さも自由自在のおいしいチリコンカンレシピです。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link