主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

簡単お手軽、納豆をつかったレシピページ完成

time 2016/04/03

簡単お手軽、納豆をつかったレシピページ完成

おはようございます。
サバ缶シリーズと同様、レシピはないのかと多数メールをいただいていた納豆パスタのレシピページを先日制作。

和えるだけの簡単パスタということで、レシピにするのも何だかな、と考えておりましたが、ツイッターで仲良くしていただいているフォロワーさんからもご要望をいただき、やっとやっとの制作となりました。

sponsored link

納豆となめ茸でおいしいパスタ

納豆パスタの調理風景
麺茹で以外は火を使わず、前述の通り和えるだけの簡単パスタでございますが、納豆だけではヌルヌルネバネバとひじょうに食べづらく、妙に喉につかえるパスタになってしまうので、わが家ではなめ茸をプラス。

なめ茸は市販のものではなく、こちらも物凄え簡単に作れる自家製なめ茸
なめ茸によりさらにヌルヌルとしたパスタになりますが、水っぽいとろみがつくため麺によく絡むようになり、なめ茸の旨味も加わることでぐぐっとおいしい納豆パスタになります。

納豆パスタ
味付けは麺つゆとバターのみ。
手抜きと悟られぬよう納豆と卵黄は後乗せし、かっちブーに盛り付ければなんとも立派な一皿に。万能ねぎや海苔をちらし、お好みで鰹節をふりかければ、どどんとおいしい納豆パスタの出来上がりでございます。

麺の茹で時間プラス3分で作れる超絶簡単パスタですが、なめ茸が加わる事で味は抜群。
休日のランチなどにちょちょいと作れるおいしい納豆パスタのレシピ、よかったら覗いてみてください。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

タイトルアイコン レシピはこちら
「和えるだけ、簡単納豆パスタ」
フライパンは使わず和えるだけ。麺の茹で時間を入れても15分で作れる、おいしい納豆パスタです。
「美味しいなめ茸の作り方」
200円程度で簡単に作れる、市販のものに負けない美味しい自家製なめ茸のレシピです。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link