主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

禁酒失敗

time 2016/03/20

禁酒失敗

おはようございます。
数日実家に帰っていたため、4日ぶりのブログ更新。
チビ助がよちよち歩きだった去年の帰省とは違い、今年は歩き回れるようになっているので、久しぶりの江戸散策になんやかんやと忙しく、暇だったらと考えていた実家からのブログ更新は頓挫。結局は自宅に戻ってからの更新となっております。

sponsored link

禁酒

炭酸水
禁酒宣言から一週間と一日。正直に言えば早くも無念の挫折となり、一週間どころか4日目にしてしっかりと飲んじまっておりまふ…

宣言をしてからすぐの帰省というのがまずかったというかなんというか。実家に帰れば家事からも解放され、何も制約が無けりゃあ飲むしかねえと…
自宅に戻ってから仕切り直せばいいではないかと、ポジティブ且つおめでたい発想により、三夜連続の禁酒解禁となっちまいましたな。

ウィルキンソン炭酸水
ダイエット効果を期待しての禁酒も、実家にいるあいだは体重のことなど遥か忘却の彼方へ。

昨夜自宅に戻ってからもご都合良く失念しておりましたが、このままではいかんと今朝がた神妙に体重測定。
自己嫌悪と恐怖心に打ちのめされつつ、数字を見ると思ったよりは増えておらず、逆にしっかりと禁酒していた三日目よりも体重は減少。

思わずウヒョ~イと歓喜の声をあげましたが、こんな偽りの数字は一瞬のぬか喜びにしかならんということは数々の失敗ダイエットで実証済み。一度は挫折した禁酒でございますが、本日から改めて禁酒を始めるとブログにて宣誓しようかと。

ではでは、本日からビールを炭酸水に変え、今度こそ禁酒すると魂に誓うでござる。まじで。

sponsored link

コメント

  • 私も禁酒を始めました!3月19日に飲んだのが最後です。
    一緒に頑張りましょう。

    by つるこ €2016年3月30日 4:25 PM

    • つるこさん、はじめまして。
      なんだかんだとけっきょく3/25より再び禁酒。今のところは続いております。このまま頑張れればと。
      コメントありがとうございます。

      by a-ko €2016年3月30日 5:25 PM

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link