主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

真鱈子の醤油漬けでたらこのパスタ

time 2016/02/27

真鱈子の醤油漬けでたらこのパスタ

おはようございます。
大量に作り置きしていた真鱈子の醤油漬けも、生食はそろそろ終わり。
やたらに残っているので消費活動に勤しんでおりますが、痛風が心配な旦那は積極的には参加せず、チビ助にも食べさせられないということで朝昼晩とほぼ一人で消費。塩分、カロリー共に過剰に摂取する日々が続いております。

sponsored link

たらこの和風パスタ

たらこの和風パスタ
きのこ類もそろそろ萎びちまうかということで、昨日のお昼は簡単に和風パスタを。
いつもなら薄味のチビ助用と大人用とを作り分けますが、真鱈子の醤油漬けを大量に乗せるために一緒に調理。これでもかというぐらいドサッと醤油漬けを盛り付けております。

たらこの和風パスタ
画像ではここまでとなりますが、実際は食べながらマヨネーズを追加。
今年の醤油漬けは醤油よりも塩を増やしているため、味はより普通のたらこに近くマヨネーズとの相性も抜群。大量の醤油漬けとマヨネーズに、何やらいけないことをしているような魅惑と背徳の味をおぼえるのでございます。

タイトルアイコン 詳しいレシピはこちら
「真鱈の子、醤油漬け」
パスタや炒飯、タラモサラダ、グラタンなど、普通のタラコと同じように使っても美味しい醤油漬けのレシピです。
「真鱈の子、煮付け」
火加減を調整すれば、ふわっと花が咲いたように。真鱈の子を使った美味しい煮付け/花煮のレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います♪

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link