主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

炊飯器で作る低温調理チャーシュー

time 2016/02/15

炊飯器で作る低温調理チャーシュー

おはようございます。
先日仕込んだバレンタイン用の低温調理チャーシューは、一本丸々を塊のまま旦那へプレゼント。
薄っすらとピンク色の肉々しいチャーシューに仕上がっております。

sponsored link

炊飯器で作る、低温調理チャーシュー

皿に盛り付けた、炊飯器で作った低温調理チャーシュー
旦那用と言いつつも、つまみチャーシューとして別皿に盛り付けチビ助と一緒につまみ食いを。
切りたてはきれいなピンク色をしておりますが、時間が経つと薄茶色に変色し、見た目は普段のチャーシューに。圧力鍋や長時間煮込んだチャーシューとは違い、とろとろといった表現のやわらかさにはなりませんが、肉本来の旨味とやわらかさを残した、THE.豚肉!といったチャーシューになります。

低温調理チャーシューの仕込み
炊飯器を使ったチャーシューは炊飯機能を使えばいつものチャーシューに、保温機能を使えば低温調理チャーシューにとやたらに簡単。
普段チャーシューを作る時はラーメンスープを仕込みながら作るので、あまり炊飯器を使いませんが、チャーシューだけ作るといった時は炊飯器が楽チンではないかと。

昨日はついでにレシピページも制作。たれの作り方からちょっとしたポイントまで、画像で追いながら詳しく掲載しております。

タイトルアイコン レシピはこちら
「炊飯器で作る、チャーシュー/煮豚」
煮込む必要なし、炊飯器で簡単に作れるチャーシュー/煮豚のレシピとチャーシューだれのレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link