主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

主婦のランチにサバ缶

time 2016/01/13

主婦のランチにサバ缶

おはようございます。
昨夜はちょいと飲み過ぎちまって、本日はやや二日酔い気味。チビ助も風邪っぴきということで、どこにも出掛けず二人で大人しくしております。

お昼ご飯はお米を食べる気にもならず。食欲もいまいちということで、ツルッと食べられるさば缶そうめんを。ものすげえ簡単な割に美味しくいただける麺料理でございます。

sponsored link

つるっといただくそうめん

サバ缶そうめん
二日酔いのため薄ら気持ち悪く、調理画像を撮る気にもならず。
画像は出来上がりのものだけとなりますが、ようは冷蔵庫に残っている野菜を煮込み、麺つゆで味付けしたつゆにサバ缶を乗せただけという代物でございます。

サバ缶そうめん
椎茸とニンジン、大根、小松菜を煮込んだ汁にサバ缶からも徐々に旨味が出てくるので、味付けは麺つゆだけとはいえ意外と複雑な味に。茹で時間が2分というお昼に便利なそうめんを使っているので、調理時間も大幅に短縮しております。

サバ缶
サバ缶は業務用スーパーで売っている一缶98円のものを使用。190gと少し大きめの缶で、国産サバを使い八戸の工場で製造しているとのこと。一缶丸ごと使い、大人二人チビ助一人のご飯でもりもりいただける量になります。

他、簡単なお昼ごはんということで、和風パスタ、トマト系パスタなどにも使用しておりますが、レシピページは未制作。以前、レシピページを作って欲しいとのメールを頂戴しているので、近いうちにサバ缶シリーズのしっかりとしたレシピカテゴリとレシピページを作ろうかと思います。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います。

追記、カテゴリページ、さば缶を使ったおいしいレシピできてます。

タイトルアイコン 2016.4/21 レシピ完成しました。
「簡単、サバ缶うどんのレシピ」
大根や人参などの根菜ときのこ類を使うことで、カロリーを抑えながらもボリュームたっぷりのうどんに。 簡単に作れるサバ缶うどんのレシピです。
「おいしいサバ缶カレーの簡単レシピ」
カレールーも小麦粉も使わないサバ缶カレーはダイエットに最適。さば水煮缶を使ったカレーの簡単レシピです。
「さばの水煮缶で作るサバ缶パスタ」
麺の茹で時間を入れても10分程度で作れる、おいしいサバ缶パスタのレシピです。

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link