主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー

おでんのレシピページ、リニューアル

time 2016/01/06

おでんのレシピページ、リニューアル

おはようございます。
お正月用にと作ったおでんの画像を使い、レシピページの作り直しがやっと終了。
サイトを初めてそろそろ1年半になりますが、初期の頃に作ったおでんのレシピは分量や材料の表記もなく、誤字脱字だらけのへっぽこページだったため今回改めて修正。

うなるぐれえ旨いおでんのレシピとなっているので、よかったら覗いてみていただければと。

おでんのレシピページ、キャプチャ
先日のブログにも書きましたが、おでんは具の数だけ下ごしらえが必要なため、なんとも長大なレシピページに。

面倒な工程も多いとは思いますが、ひとつひとつ具材ごとに下ごしらえを丁寧に掲載。作るのも面倒なら読むのも面倒だとなりそうですが、「おでんだし/おでんつゆを作り方」「大根の下ごしらえ」「こんにゃくの下ごしらえ」「練り物や揚げ物」「牛すじ串の作り方」などなど、工程ごとに画像も使って説明しているので、気になるところだけちょちょいと見てもらえればと思っております。

おでんのレシピページ、キャプチャ
特に質問が多かった牛すじ串の作り方も掲載。牛すじの下処理から下ごしらえ、こんな感じで串打ちするのさ、と画像で説明しております。

すでに串打ちされたものが市販されておりますが、スーパーやお肉屋さんでも購入出来る、赤身スジ/筋と言われる牛すじでも串打ちは可能。旨味の強い部分なので、きっちりと下処理をすればおでんつゆも旨味が増し、さらにおいしいおでんになります。

タイトルアイコン おでんのレシピ
「だしから作る、美味しいおでん」
おでんの素を使わず、だしから丁寧に作る絶品おでんのレシピです。

ではでは、本日も張り切って主婦業に励みたいと思います♪

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link