主婦A子のブログ

主婦A子の絶品おうちごはんバナー
お正月用のおでん

新年あけましておめでとうございます。
お正月と言っても主婦には平常通り。大掃除を済ませ、おせちやら何やらと準備をしていても、なんだかんだとやらねばならん家事がてんこ盛りなのでございます。

昨夜の大晦日は作っておいた年越しそばの自家製麺で、やさしい味の鶏そばを。年越しそばの次は正月用のおでん作りをと同時進行していたためバタバタと忙しく、鶏そばの画像は撮り忘れ、あろうことかおでんに大根を入れ忘れちまうという大失態をやらかしちまいましたな。

作り方の工程
兎にも角にもきちんと作ろうとすると、具の数だけ下ごしらえがあるというなんとも面倒なおでん。ひとつづつ下ごしらえの終わった具材を銘々のお皿に並べ、入りきらないものは取りあえずのタッパに入れておいたところ、大根を入れたタッパを失念。

今朝このブログを書きながら画像を見ていると、何か足らねえな、と大根の入れ忘れに気付き、あわてて足して煮込んでいるところでございます。

おでん
おでんのレシピページは当サイトを始めた初期の頃のものなので、今回やたらに撮りためた画像を使って、きちっと分かりやすいようにページを修正しようかと。

下ごしらえの画像のように、ちょいとボリュームのあるページになることは必至なので、少々時間がかかると思いますが、後日改めてブログでご紹介しようと思います。

ではでは、本年もよろしくお願いいたします♪

sponsored link

down

コメントいただけるとよろこびますっ




主婦A子のレシピ-ランキング

書籍化

余白
主婦A子の絶品おうちごはん

主婦A子の絶品おうちごはん

twitter



sponsored link